タキオン雑貨店スタッフブログ


タキオンSHOPのスタッフルーム
by tachyon-net
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


何気に燃え尽きた週末

金曜日、なかなかにエキサイティングな最後の仕事を終えて帰宅。
もうすでになんで遅くなったか記憶が飛んでいるが、寝たのが明け方近くになる。

当然のごとく土曜のスタートは遅くなり、ぼけた頭で軽く仕事をする。
ハッと気付くと出かける時間になっていて慌てる始末。
翌日の仕事の買出しを終えて、友人ファミリーに誘われた、
この夏最後の花火大会に出動。
d0085650_17562180.jpgああ・・・この夏も終りだね~と、
友人の子供達と戯れながら思う。
なんだか風がやたら涼しくってね。

解散後、地元の悪魔達が経営する店で軽く一杯。
明日の仕事が大変なので早く切り上げる・・・予定が、
更に馴染みの店に8ヶ月ぶりに行っちゃった。
待ち構えていたかのような珍しいウイスキーの利き酒大会に、あえなく自爆。
案の定、翌日の仕事に支障が出まくる。

日曜は夜の手前に仕事が終了。
当家のスタッフと二人、げっそりとなる。
そういうときに限ってテンションがおかしくなっているもので、
昨日行った悪魔達の店と友人の店達が毎年主催している、
『サンセットグルーブ』という、わりと大規模なビーチライブイベントに
顔だけ出しに行ってしまう。
今年は鎌倉の材木座海岸で開催。
メジャーなアーティストが参加しているので、かなり人数が集まり盛り上がっていた。
今年も夏フェスには参加できない状況だったので、
最後の最後にちょっぴり体現でき「ああ、よかったよかった」と一人で納得する。
乗り遅れたあげくげっそり状態だったので、
会場のビーチハウスには入らず(ついていけない程のテンションだった)
外で漏れ聴こえるグッドミュージックに酔いしれつつ、
日の落ちた海を見ながらしみじみと、またしても夏の終わりを感じる。
やたらと「ああ、今年も夏が終ったな・・・」を連発してウザがられる。

早々に会場を後にし、燃え尽きたままでは明日への活力が沸かない為、
癒しと満腹感をを求めて更にお出かけしたのであった・・・

こんな事ばかりしてちゃ~いけないねっと。
気分はも~秋ってことでモードチェンジして、新たにがんばんね~とね。
そうだね、今日はもう遅くなったので・・・明日からがんばろう。

by 番頭
[PR]

by tachyon-net | 2006-08-28 18:27

よもやま話

先日のC3×キャラホビ2006での公録が公開されました。
HPではその模様や握手会の風景もアップされています。
http://www.chambers.co.jpにて。
ご覧あれ。


BEGINのVoさんがソロアルバムを発売したらしく、
昨日ラジオのゲストさんで番組に出ていらっしゃました。
石垣島在中だそうなのですが、
トーク中に現在の石垣の開発ラッシュについて触れていました。
変わり行く故郷への郷愁の歌がアルバムには収録されているそうです。
昨今の沖縄~石垣ブームのおかげで、
本土からの移住者が相当数増えているらしく、
SCやマンションなど今まででは考えられないものが建設されているらしいです。
スローライフやロハスが注目されていますが、
結局、日本的な考え方がたどり着く結果はこんなものです。
特に別段、思想を持ったり活動をしている訳ではないですが、
こういう話を聞くとうんざりしてしまいます。
勝手な理由付け~開発~一見繁栄~使い捨て~崩壊~残るは残骸
の図式は永遠に続くのでしょうかね?

なんで海水浴客が来るだけで海はゴミタメになってしまうのか、
地元や近隣の人間は毎年思います。
「儲かってるんだろ?」って、半分以上はよそ者のみなさんが持って帰っていますよ。
残骸の処理などのツケは地元がしてるのが現実です。

エコに関してはEUが先進国で、
見習うべきや取り入れるべきことはいくらもあると現地に行って感じました。
アメリカですら考え方は変わってきているのに、
アジアは何故に駄目なのかと思ってしまう今日この頃。
そういうことに関して、大した関心や興味がなかったのに、
末端の人間まで感じずにはいられないほど、
日本に日本がなくなってしまってると思えます。

沖縄に行ったことはないのですが、サンゴ礁を空港にするとか、
訳の判らん理屈で乗り込んできて地元民を煙に巻いて、
本来の姿を重機や刃物で切り開いてるデヴェロッパーさんとかがいて、
環境問題は非常に危機的な側面に入ってりるようです。

環境破壊の一端を担っておきながら、悲しいお話を聞いて、
ひじょうにウ~ンな気分になってしまった夏の終わりでした。
「勝手な話だ」って?仕様がないでしょ、思っちゃったんだから。
不便に弊害があるように、便利にも弊害がある訳よね。
我々は見守るしかないのでしょうか?

by 番頭
[PR]

by tachyon-net | 2006-08-24 17:33

いよいよ始動

d0085650_11202558.jpg
8/20(日)幕張メッセにて開催された『C×HOBBY キャラホビ2006』にて、「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ」の公録&握手会を開催!
沢山の方にご来場いただき、楽しいひと時となりました。
d0085650_1123327.jpg

番組として初の公録にドキドキでしたが、リスナーさんのお顔を見ながら収録するのは、支えてもらっているのを実感できて、安心してできました。またやりたくなりました。もっとのんびりとがイイですね。
来てくれた皆様ありがとうございました。
[PR]

by tachyon-net | 2006-08-22 11:28